タイ(シラチャ)海外赴任

シラチャの情報はどこで得られる?Webサイトやブログ、SNSのおすすめを紹介


シラチャへの駐在を始める前に、生活や観光などに関する現地の情報を収集したいと考えている方も多いでしょう。

そこで今回は、シラチャの情報を収集できるWebサイトやブログ、SNSについて紹介していきます。

目次

  1. シラチャへの駐在前に知っておきたい情報
  2. シラチャの情報が分かるWebサイト・ブログ・SNSのおすすめ
  3. 最後に

シラチャへの駐在前に知っておきたい情報

シラチャでの生活を始めるにあたって、どのような情報を収集する必要があるでしょうか。

生活に関する情報

まず欠かせないのが、生活に関する情報です。
移動する際の交通手段、いざというときに必要な病院や警察、役所、銀行、子どもが通う幼稚園や学校について調べておきたいという方もいるでしょう。

また、両替ができる場所や物価などの生活情報も事前に調べておくと安心です。

シラチャへの行き方は?バンコクやパタヤから電車・バス・タクシーでのアクセス
シラチャへの行き方は?バンコクやパタヤから電車・バス・タクシーでのアクセス タイのチョンブリー県に属するシラチャは、バンコクに次ぐタイで2番目の日本人街として駐在員に人気の町です。 今回は、電車やバ...
海に近いシラチャを満喫しよう!海沿いの観光スポットを紹介
海に近いシラチャを満喫しよう!海沿いの観光スポットを紹介 シラチャは、バンコクから車で1時間30分ほどの場所にある海に面した街です。シラチャがあるチョンブリ県内には大型の工業団地があり、...
シラチャで日本人駐在員におすすめの美容院を紹介
シラチャで日本人駐在員におすすめの美容院を紹介 シラチャに長期駐在することになったとき、意外と気になるのが美容院事情ではないでしょうか。美容院に行くために帰国するわけにも行かな...

物件に関する情報

次に調べておきたいのが、住む場所・物件に関する情報です。
シラチャには、駐在する日本人向けの賃貸物件がたくさんあります。

実際に現地で内覧をしてから決めるという場合も、エリア別の家賃相場や日本人の居住率、周辺環境など、物件に関する情報は日本にいるうちから、できるだけたくさん集めておいたほうが良いでしょう。

シラチャの新築物件・築浅物件を紹介! シラチャでの駐在が決まったら、まず行うのが物件探しです。タイでの駐在生活を、まっさらな新築物件でスタートさせたいという方もいるの...
シラチャのサービスアパートの家賃相場や賃貸物件の選び方
シラチャのサービスアパートの家賃相場や賃貸物件の選び方 シラチャにはサービスアパートが豊富にあり、日本人駐在員に人気があります。 そこで今回は、シラチャにあるサービスアパートの家...

観光・ショッピングに関する情報

シラチャでの生活をスタートしたら、タイ国内の観光やショッピングを楽しみたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

観光やショッピングに関する情報を事前に調べておくと、駐在の楽しみが増えますよね。観光地の営業時間やアクセス方法はもちろん、食料品や日用品を購入できるスーパーマーケットやショッピングモール、市場の情報を調べておくのもおすすめです。

海に近いシラチャを満喫しよう!海沿いの観光スポットを紹介
海に近いシラチャを満喫しよう!海沿いの観光スポットを紹介 シラチャは、バンコクから車で1時間30分ほどの場所にある海に面した街です。シラチャがあるチョンブリ県内には大型の工業団地があり、...
シラチャ観光の人気おすすめスポット6選!【2021年最新版】
シラチャ観光の人気おすすめスポット6選!【2021年最新版】 タイの駐在先というとバンコクが有名ですが、最近ではシラチャに駐在する日本人も増えています。シラチャはタイのなかでも日本人が暮らし...

ゴルフに関する情報

タイは、ゴルフがとても盛んな国です。日本人駐在員のなかにも、ゴルフを趣味にしている人がたくさんいます。

シラチャにどんなゴルフ場があるのか、コース情報を調べてみるのも、ゴルフ好きにはたまらない楽しみになるでしょう。

夜遊び・ナイトライフに関する情報

タイでの楽しみと言えば、夜遊びです。
シラチャには夜遊びが楽しめるスポットもたくさんあり、日本人駐在人にも人気があります。

ルーフトップバーやナイトマーケットをはじめ、カラオケやゴーゴーバーなど、ナイトライフ情報もぜひチェックしておきましょう。

シラチャの情報が分かるWebサイト・ブログ・SNSのおすすめ

シラチャに関する情報は、どのように調べれば良いのでしょうか。
続いては、日本に居ながらシラチャの情報が分かるWebサイトやブログ、SNSについて紹介していきます。

在タイ日本国大使館

まずチェックすべきなのが、在タイ日本国大使館のサイトです。
各種証明書の発行方法やビザの申請についてなど、シラチャで生活する上で欠かせない手続きの方法を調べることができます。

他にも、天気や病気に関するタイ国内の安全情報や日本とタイの外交政策などを知ることができるため、渡航前に一度はチェックしておきたいWebサイトです。

タイの観光案内サイト【公式】

観光に関する情報を集めたいときは、タイの観光案内サイトをチェックしましょう。
シラチャはもちろん、タイ国内各地の観光スポットやグルメ情報、ホテルの情報を調べることができます。

シラチャに住む日本人のブログ・SNS

シラチャに駐在している日本人や移住した日本人のブログやSNSも参考になります。
ただし、情報が古い可能性もあるので、公開された日付を見て最近の情報かどうかを確認しましょう。

シラチャの情報メディア

シラチャに駐在する日本人向けに、生活情報を発信しているメディアもあります。
気になる方は、Webサイトで検索をしてみてはいかがでしょうか。

例えば、ディアライフ by RENOSYでも、ブログにてシラチャでの生活や物件に関する情報、観光スポットに関する情報などを発信中です。ぜひ参考にしてみてください。

タイ駐在員向けYouTube「タイ駐在チャンネル」

ディアライフ by RENOSYでは、Webサイトだけでなく公式YouTubeチャンネル「タイ駐在チャンネル」でもタイの駐在員向けの情報を発信しています。

物件や人気観光地、レストランの実際の映像を見ることができるので、ぜひチェックしてみてください。

最後に

シラチャへの駐在が決まったら、必要な情報は事前にしっかりチェックしておきましょう。
情報収集には、WebサイトやSNS、YouTubeの活用がおすすめです。ディアライフ by RENOSYの情報メディアやYouTubeもぜひチェックしてみてください。

ディアライフ by RENOSYは、シラチャにある数多くの物件の中から、お客様の予算やご希望に合わせたお部屋を紹介しています。
物件へのご案内は日本人スタッフが担当いたします。シラチャでの生活に関する疑問にもお答えさせていただきますので、海外生活に不安を抱えている方もご安心ください。

シラチャでのお部屋探しは、ぜひディアライフ by RENOSYまでお問合せください。

シラチャでグルメを満喫しよう!おすすめのレストランやカフェを紹介 これからタイのシラチャに駐在する方にとって、シラチャのグルメ情報は気になることのひとつではないでしょうか。今回は、日本人街シラチ...
関連記事