タイ(シラチャ)海外赴任

シラチャご飯におすすめのレストラン・カフェを紹介

シラチャご飯におすすめのレストラン・カフェを紹介

日本人に人気のシラチャには、美味しいご飯が食べられるレストランやカフェがたくさんあります。

そこで今回は、美味しいシラチャご飯のおすすめとして、シラチャにあるレストランやカフェをいくつか紹介します。これからシラチャに駐在を予定している方は、現地でのご飯の参考にしてください。

目次

  1. ローカル飯が楽しめる「ムンアロイ」
  2. ホテルランチが楽しめる「ノボテル マリーナ」
  3. 海沿いでシーフード料理が楽しめる「S&Pグランドシーサイド」
  4. 美味しい焼肉ご飯のお店「焼肉トラ」
  5. アンティークな雰囲気を楽しめる「シラチャカフェ」
  6. ドリンクやスイーツが充実「コモンルーム」
  7. 日本人駐在員に人気「ザ・バリストロ」
  8. 最後に

ローカル飯が楽しめる「ムンアロイ」

ムンアロイは、パタヤとシラチャに合計3店舗構える人気のシーフード料理店です。安くて美味しいご飯が食べられるお店として地元でも有名なため、観光客よりも現地の方の利用が多くなっています。

特に人気なのは、カニの風味が楽しめる「プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)」です。シラチャでタイのローカル飯を楽しみたい方は、ぜひ訪れてみてください。

店舗概要

住所:16/4 Soi Lamkaet, Si Racha, Si Racha District, Chon Buri 20110 タイ

電話番号:+66 81 110 4567

営業時間:10:30~23:30

ホテルランチが楽しめる「ノボテル マリーナ」

ノボテル マリーナは、シラチャの市内中心部にありながら、ビーチに直接アクセスできる人気のリゾートホテルです。宿泊しなくても、レストランやバーでランチや軽食を楽しむことができます。

特に、ノボテル マリーナにある「FOOD EXCHANGE」は、ガラス張りの高級感あふれる空間で、タイ料理だけでなく世界中のさまざまな料理が楽しめるレストランとして人気があります。シラチャでホテルランチを楽しみたい方やおしゃれなご飯を楽しみたい方におすすめのお店です。

店舗概要

住所:339 Jerm Jom Phon road, Sriracha, 20110 Chonburi タイ

電話番号:+66 33 265 888

営業時間:6:00〜22:30

海沿いでシーフード料理が楽しめる「S&Pグランドシーサイド」

続いて紹介するのは、タイではお馴染みの「S&P」が運営するレストラン、S&Pグランドシーサイドです。ファミリーレストランのようなイメージのレストランで気軽に立ち寄りやすく、安くて美味しいご飯が食べられます。

なかでもS&Pグランドシーサイドは海沿いにあるレストランで、美しい景色が楽しめると観光客にも人気があり、シーフード料理やタイのローカル飯を気軽に楽しみたい方におすすめのお店です。

店舗概要

住所:9 Soi Satidchompol, Sriracha 18, シラチャ タイ

電話番号:+66 38 312 537

営業時間:10:00〜22:00

美味しい焼肉ご飯のお店「焼肉トラ」

焼肉トラは、シラチャに2店舗展開している人気の焼肉店です。日本で20年以上の経験があるシェフが手がけた炭火焼肉店で、日本やオーストラリアから仕入れた美味しいお肉をリーズナブルに楽しめます。

焼肉トラには日本語表記のメニューもあり、観光客のご飯にもおすすめです。ご飯を食べた後には嬉しいアイスのサービスもあります。

店舗概要

住所:Si Racha, Si Racha District, Chon Buri 20110 タイ

電話番号:+66 38 190 727

営業時間:14:00〜22:00

アンティークな雰囲気を楽しめる「シラチャカフェ」

シラチャカフェは、伝統的なコーヒーを味わえるカフェです。店内はアンティークな作りになっていて、早朝6時から営業しているので、モーニングにもおすすめです。

店舗概要

住所:Si Racha, Si Racha District, Chon Buri 20110 タイ

営業時間:6:00〜19:00

ドリンクやスイーツが充実「コモンルーム」

コモンルームは、スイーツや軽食も楽しめるおしゃれなカフェです。ドリンクの種類が豊富で、ラテアートが施されたホットラテは特に人気があります。

スイーツなどのカフェメニューはもちろん、朝食セットやランチセットをはじめ、テイクアウト料理も充実しているので、軽くご飯が食べたいときにもおすすめのお店です。

店舗概要

住所:73 Jerm Jom Phon Road, Si Racha, Si Racha District, Chon Buri 20110 タイ

電話番号:+66 97 248 8012

営業時間:9:00〜19:00

日本人駐在員に人気「ザ・バリストロ」

ザ・バリストロは、広い店内でコーヒーやケーキを楽しめる、人気のカフェです。スクンビット通り沿いにあり、店内も非常におしゃれな雰囲気となっていて、シラチャに住む日本人駐在員が多く通っています。

日本と同じように綺麗で清潔感のある店内で甘いデザートを堪能したい方は、ぜひ立ち寄ってみましょう。

店舗概要

住所:47/6 หมู่ที่ 9 Sukhumvit Rd, Bang Phra, Si Racha District, Chon Buri 20110 タイ

電話番号:+66 90 947 9509

営業時間:8:00〜18:00

最後に

今回はシラチャで美味しいご飯が食べられるおすすめのレストランやカフェについて紹介しました。

日本人観光客にも人気のシラチャには、美味しいタイ料理やシーフード料理を楽しめる人気のご飯屋さんがたくさんあります。お値段もリーズナブルな設定であることが多いので、好きなだけ堪能してみてはいかがでしょうか。

また、観光の合間にはカフェで休憩をとってみるのもおすすめです。美味しいコーヒーやケーキを楽しめるカフェがたくさんあります。

今回紹介したレストランやカフェ以外にも、日本人駐在員が多く住むシラチャには日本料理店や日本でお馴染みのチェーン店もあります。タイ料理だけでなく、駐在中に恋しくなったら日本料理を堪能してみても良いでしょう。

ディアライフでは、タイ・バンコクやシラチャの各エリアの物件を紹介させていただいております。ご希望の予算や条件から適切な物件を日本人スタッフがご案内させていただいております。タイでの生活や、近隣状況についても合わせてご紹介が可能ですので、お気軽にご相談ください。

シラチャでグルメを満喫しよう!おすすめのレストランやカフェを紹介 これからタイのシラチャに駐在する方にとって、シラチャのグルメ情報は気になることのひとつではないでしょうか。今回は、日本人街シラチ...
関連記事