タイ(シラチャ)海外赴任

シラチャ観光の人気おすすめスポット6選!【2021年最新版】

シラチャ観光の人気おすすめスポット6選!【2021年最新版】

タイの駐在先というとバンコクが有名ですが、最近ではシラチャに駐在する日本人も増えています。シラチャはタイのなかでも日本人が暮らしやすく、また観光も楽しめるエリアとして人気がありあす。

そこで今回は、そんなシラチャの観光スポットを紹介します。シラチャへの駐在を予定している方は、ぜひチェックしてみてください。

目次

  1. シラチャとは
  2. シラチャ観光の人気おすすめスポットを紹介
  3. 最後に

シラチャとは

シラチャは、もともとはのどかな漁村でしたが、現在では日本の企業が多数進出したことによって、タイのなかでもバンコクに次いで2番目に日本人が多く住む「タイの日本人街」となっています。

日本人が多い地域ということもあって、日本語が通じる場所も多く、タイの中でも治安が良い地域として知られています。また、シラチャは海が近いこともあって、美味しい魚料理を始めとした日本食も味わうことができ、異国の地でも日本を感じることができるでしょう。

シラチャ観光の人気おすすめスポットを紹介

シラチャ観光の人気おすすめスポットを紹介
日本人の多いシラチャでは、観光におすすめのおでかけスポットがたくさんあります。シラチャを楽しめるローカル飯や、子連れに優しい公園、さらにはナイトライフも楽しめます。そこで続いては、シラチャに駐在する方に向けて、シラチャ観光におすすめの人気スポットを紹介します。

シラチャ・タイガー・ズー

シラチャ・タイガー・ズーは、シラチャから車で30分程の場所に位置する動物園で、シラチャ観光では特に人気のスポットです。シラチャ・タイガー・ズーはジャングルのような雰囲気を持つ動物園で、日本ではあまり見ることができないトラやワニ、象のショーを間近で見ることができます。

トラの赤ちゃんにミルクやりをできる体験ゾーンでは、赤ちゃんにお乳をあげながら写真撮影をすることができるなど、子連れで遊びに行くのにぴったりな観光スポットです。

シーチャン島

シラチャの港から船で40分程の沖合にあるシーチャン島は、タイ人が週末に訪れる観光地として人気の高いスポットです。シーチャン島は観光地化されていないため、秘境のような雰囲気を持つ美しい島となっています。

シーチャン島の中心部からトゥクトゥクで15分程走ると島唯一のタンパンビーチがあり、パタヤのビーチよりも美しい海でバナナボートやカヌーなどで遊ぶことも可能です。

J Park

タイに長期で駐在すると、日本が恋しくなることも出てくるでしょう。シラチャから車で30分程の場所には、J Parkと呼ばれる日本の村のような雰囲気の人気観光スポットがあります。

J Parkは日本の江戸時代をモチーフに作られており、キッズ忍者などのイベントも開催されていることから、子連れで楽しむことができます。幸楽苑らーめんや、さぼてんなどの有名チェーン店や、ダイソー、ツルハドラッグなどのマーケットなどもあるため、タイに居ながら日本の文化を感じることができるでしょう。

カオキアオ動物園

シラチャから車で約45分の場所に位置するカオキアオ動物園は、オープンズースタイルで、100種類を超えるさまざまな動物を間近で見ることができる人気観光スポットです。

200エーカーを超える大規模な園内では貸出のカートを利用して動物を見て回ることができるほか、Flight of the Gibbonという23ものジップラインを楽しめるスポットもあります。動物たちとのふれあいを楽しみながら、スリル満点なジップラインも楽しめるため、子連れで楽しめる観光スポットとして人気があります。

ブラパ大学海洋科学水族館

ブラパ大学が運営する水族館であるブラパ大学海洋科学水族館は、観光客のレビューでも人気の高さを誇る水族館です。合計1,000トンもの海水の入った水槽内で、多彩な海の生態系が再現されています。

また、館内には海洋科学を深く掘り下げたセクションも用意されていることから、子どもから大人まで楽しみながら海を学ぶことができます。

シラチャ市内のナイトライフ

シラチャ観光と合わせて人気があるのが、ナイトライフです。シラチャにはバンコクのようにゴーゴーバーはないものの、シラチャ市内にはカラオケ店やスナックが数多く立ち並ぶナコンエリアがあり、女性スタッフと会話を楽しみながら食事を行うことができるナイトライフが充実しています。

また、シラチャ市内には、日本人が好むカフェやレストランなどが並んでおり、ローカル飯や日本食を楽しむことができます。例えば、鶏そば七星は、鶏白湯スープが自慢のラーメン店で、およそ270円という激安価格で日本の美味しいラーメンを食べることができます。
また、シラチャに支店をおく日本亭は、新鮮な刺身や定食をタイに居ても味わうことができるため、日本食が恋しくなる駐在員におすすめのお店です。

最後に

今回はシラチャの観光スポットを紹介してきました。タイでは2番目に日本人が多いシラチャは、単身の駐在員にも家族での駐在員にも住みやすいエリアです。シラチャでは日本食を味わうことができるだけではなく、人気の観光スポットも豊富なため、駐在中の生活も楽しめること間違いありません。

そんなシラチャでは、年々増える日本人駐在員に向けた日本人向けの住居が増えてきています。シラチャでの住居をお探しの方は、ぜひディアライフにお問い合わせください。