タイ(シラチャ)海外赴任

シラチャにある英会話学校のおすすめは?タイ語学校もある?

シラチャにある英会話学校のおすすめは?タイ語学校もある?

日本からタイのシラチャに駐在が決まった方の中には、英会話学校やタイ語学校など語学が学べる環境が整っているか気になる方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、シラチャにあるおすすめの英会話学校やタイ語学校を紹介します。

目次

  1. シラチャの英会話学校は日本人駐在員に人気!
  2. シラチャにある英会話学校・英会話教室のおすすめは?
  3. シラチャではタイ語学校も人気!
  4. 最後に

シラチャの英会話学校は日本人駐在員に人気!

シラチャはタイでも2番目に日本人が多い街で、日本語対応の施設や日本食のレストランがあるほど、日本人に優しい街として知られています。

そんなシラチャには、日本人が通う英会話学校や教室が複数展開されており、タイ文部科学省に認定された英会話学校もあるなど、日本人駐在員を中心に多くの方が通っています。
また、大人だけではなく、子供向けの英会話学校もあるため、家族と一緒にタイで駐在をされる方からも人気です。

日本で英会話学校に通うよりもお得な費用で、ネイティブ講師から英語を学ぶことができるため、シラチャでの駐在生活でぜひ英会話学校に通ってみてはいかがでしょうか。

シラチャにある英会話学校・英会話教室のおすすめは?

シラチャにある英会話学校・英会話教室のおすすめは?
シラチャにあるおすすめの英会話学校や英会話教室を紹介します。これから英会話学校に通おうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

タイランゲージステーション(TLS)

タイランゲージステーションは、リーズナブルな価格から英会話を学ぶことができる英会話学校です。日本人が多く集まる好立地に位置し、日本語スタッフが常に対応していることから、安心して英会話を始めることができます。

また、シラチャ校では英会話プライベートレッスンや出張レッスンを行っており、自宅でも英会話を学ぶことが可能です。レッスンは、タイ人講師とネイティブ講師のどちらかを選択することができます。

また、タイランゲージステーションでは、英会話だけではなく、タイ語も学ぶことができます。2人同時に受講で40%OFF、3人同時に受講で50%OFFの割引を利用してタイ語レッスンの受講ができるため、お得にタイ語を学ぶことができるでしょう。

ENGLISH HOUSE

ゴールデンシティにあるENGLISH HOUSEは、日本語を少し話すことができるカナダ人の先生が英語を教えてくれる英会話教室です。ネイティブ講師が英語を教えるため、綺麗な発音の英語を学ぶことができます。

ENGLISH HOUSEでは、子供向けのレッスンから大人向けのレッスン、さらにはTOEIC対策まで行われているため、子供と一緒に英会話教室に通おうと考えている方にもおすすめです。子供向けのサマーキャンプや大人向けのタイ料理教室などのイベントも開催しており、英語以外のことも楽しむことができます。

ENGLISH HOUSEでは無料体験レッスンも行っているので、シラチャでの生活が始まったら、ぜひ体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

E-class

E-classはシラチャにある大人向け英会話教室です。E-classでは、聞き取りやすい綺麗な発音をするネイティブ講師による英会話を学ぶことができるため、クセのない英語を身につけることができます。

E-classでは、毎回の授業でテーマを決めて、日常生活からニュース内容までさまざまな役に立つ英語を学ぶことができます。1コースは全12回のレッスンで、個々のレベルや状況に応じたクラスレッスン・個人指導が行われています。

初回授業は無料で受けることができるので、大人向けの英会話を学びたい方はぜひ足を運んでみてください。

シラチャではタイ語学校も人気!

シラチャではタイ語学校も人気!
シラチャでは日本語が多少なりとも使えるため、不便さをあまり感じることはありません。しかし、せっかくタイで駐在するならタイ語も学んでおきたいところ。シラチャでは英会話教室だけではなく、タイ語学校も人気です。そこで続いては、シラチャで人気のタイ語学校を紹介します。

Future Point語学学校

Future Point語学学校はシラチャにあるタイ語を学べる学校で、語学学校だけではなく、各種書類の翻訳や通訳派遣まで行っています。

Future Point語学学校では日本人の校長先生がYouTubeを介して、タイ語の発音や言葉の使い方などの解説を配信しているだけではなく、日本語の話せるネイティブ教師が授業を行っています。また、ネイティブのタイ人講師によるオンラインコース授業も行っており、お得に学べるモニターも募集されています。

また、タイ語だけではなく、英会話も学ぶことができるので、タイ語と英語両方勉強したいと考えている方にもおすすめです。

KM日タイ語学校(KM Language Center)

KM日タイ語学校はシラチャにあるタイ語・日本語学校です。タイ語・日本語が学べるほか、タイ人の通訳によるタイ語の翻訳・通訳まで行われています。

KM日タイ語学校では、日本人向けのタイ語を初級から中級まで、タイ人講師と日本人講師が交代制で楽しく授業を行っています。会話をメインに授業を行っていますが、検定やビジネスタイ語まで対応しているため、駐在員としてシラチャに行く際に活用しやすい学校でしょう。

また、KM日タイ語学校では、日本人のためのタイ語学校であることから、タイのローカルな生活習慣や考え方も学ぶことができます。

最後に

シラチャは今や日本人が多く住む街であることから、英会話学校やタイ語学校も複数あり、日本で学ぶよりも安価な費用で英会話やタイ語を学ぶことができます。日本語の喋れる講師も多いため、安心して通うことができるでしょう。

ディアライフでは、タイ・シラチャでの物件探しはもちろん、移住後の生活のことや不明点などさまざまなことに関して、日本語スタッフが対応させていただいております。
年中無休でお問い合わせを受け付けておりますので、シラチャでの物件をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。