ライフスタイル

シラチャで人気の日本料理店おすすめ7選!

シラチャで人気の日本料理店おすすめ7選!

シラチャに駐在するにあたって、日本料理を食べられるお店があるかどうか知りたいという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、シラチャで日本料理が食べられるおすすめの飲食店を紹介します。これからシラチャに駐在する予定のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. シラチャに日本料理店はある?
  2. シラチャで人気の日本料理店を紹介
  3. 最後に

シラチャに日本料理店はある?

シラチャは、タイの中でもバンコクに次ぐ日本人街です。そのため、日本料理店もたくさんあり、多くの日本人が利用しています。

シラチャは海に面した小さな街で、近隣地域にある日系企業の駐在員から生活の拠点に選ばれることが増えたことから、日本人の住みやすい地域になりました。

街の中には日本語の通じる店や病院、学校などもあり、日本料理店では日本人がシェフとして腕を振るっていたり、日本人のいない店舗でも日本語が通じたりするため、初めて海外で生活をする方でも比較的過ごしやすい街だといえるでしょう。

シラチャで人気の日本料理店を紹介

シラチャには数多くの日本料理店があります。

ここからは、シラチャで人気の日本料理店の中から、特に日本人におすすめのお店を紹介していきます。

日本人シェフが作る日本食のお店「鴎」

2019年2月にオープンした「鴎」は、マリーナプラザ2階にある居酒屋です。

日本人のシェフが腕を振るう美味しい日本料理を楽しめると人気があります。居酒屋らしくお酒のつまみになるような料理も多く、お寿司のメニューもあるのが嬉しいポイントです。

リーズナブルな料金で楽しめるランチメニューは、ボリューム満点で男性でも満足できる内容です。また、広い店内で半個室や個室のテーブルもあるため、家族連れで訪れたり、接待に利用するのも良いでしょう。

店舗概要

住所 200/68 Marina Plaza, 2nd Flr, Jermjomphon Rd, Si Racha, Si Racha District, Chon Buri 20110
電話番号 092-682-9111
営業時間 (月~金)11:00~14:00/17:00~23:00
(土日)11:00~23:00
定休日 なし

メニュー豊富で夕食にもぴったり「居酒屋まいにち」

店内に生け簀があり、新鮮な海鮮料理も楽しめる「居酒屋まいにち」は、店名の通り年中無休で毎日美味しい日本料理を堪能できるお店です。

テーブル席と座敷があり、半個室のように仕切りのあるテーブルもあります。

店内には日本のマンガが多数あり、料理を注文してから完成するまではマンガを読みながら待てる点も人気のポイントです。

料理の種類が非常に多く、焼き物や揚げ物、鍋などの他に、日本で馴染みのある食材を使ったタイ料理メニューもあるため、毎日通ってもその日の気分に合わせて違うメニューを楽しめるでしょう。

店舗概要

住所 130 Sriracha Nakorn Rd, Si Racha District, Chon Buri 20110
電話番号 097-249-5261/033-673-839
営業時間 (月~金)16:30~25:00
(土日)11:00~25:00
定休日 なし

ボリューム満点なランチが人気「おはな食堂」

「おはな食堂」は、広々とした店内から海も眺められる人気のお店です。

お寿司や海鮮丼などで新鮮な魚介料理が楽しめる他、ラーメンや油そばなどの麺類はメニュー冊子が別途用意されているほど種類が多く、さらにボリューム満点なランチセットも用意されています。

キッズメニューやキッズスペースもあるため、小さな子ども連れの方もゆっくり食事を楽しめるでしょう。

店舗概要

住所 51 19 Si Racha, Si Racha District, Chon Buri
電話番号 038-312-129
営業時間 11:00~14;00/17:00~22:00
定休日 なし

接待にも使える焼肉店「神戸創作焼肉 牛乃匠」

シラチャのマリーナプラザ1階にある「神戸創作焼肉 牛乃匠」は、日本の神戸市に本店を持つ焼肉店です。

単品からセットまで焼肉のメニューが豊富にあり、一品料理やご飯もの、サラダなどのサイドメニューもそろっています。

肉の質が良いのはもちろん、お米や水、タレなどの食材にもこだわっており、和牛の焼肉の他に、高級価格ではありますが神戸牛や松阪牛などのメニューもあります。店内は落ち着いた雰囲気のため、接客での利用にも向いています。

ランチには比較的リーズナブルな料金のセットも多く、ちょっと贅沢な食事を楽しみたいときにもぴったりのお店でしょう。

店舗概要

住所 200/68, Jerm Jom Phon Road, Sriracha, Si Racha District, Chon Buri 20110
電話番号 038-195-499
営業時間 (月~金)11:30~14;30/17:00~23:00
(土日祝)11:30~23:00
定休日 なし

シラチャで人気のおでんのお店「おでん屋くんちゃん」

オープン当初は屋台で営業していた「おでん屋くんちゃん」は、現在は広々としたお店を構えているものの、屋台の頃と変わらない低価格な料金でフラっと立ち寄れる人気のお店です。

シラチャの駐在員の多くが通う憩いの場となっており、おでんの他に串カツやご飯もの、麺類、おつまみなどが頼めます。また、日替わりでおすすめ料理が用意されていることもあり、そちらも低価格で楽しめます。

店舗概要

住所 Jermjompol Rd, Si Racha, Amphoe Si Racha, Chon Buri, 20110
電話番号 085-650-0992
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日

クオリティの高い寿司が人気「田中水産 極」

江戸前寿司を提供している「田中水産 極」は、バンコクでも2つのお店を構える人気店です。

テーブル席の他に座敷もあり、子どもが好きなメニューがセットになったお子様セットもあるため、小さな子ども連れの方も行きやすいでしょう。

お寿司の他には刺身や一品料理も多く、お通しも複数の種類から選べます。

新鮮なネタはもちろん、赤酢を使った酢飯も美味しいと評判で、日本で食べられるものと同じようなクオリティの高いお寿司を楽しめます。

【店舗概要】

住所 2/13 Thetsaban 1, Si Racha District, Chon Buri 20110
電話番号 064-475-5240
営業時間 (月~金)16:30〜21:00
(土日)11:30~21:00
定休日 なし

シラチャの美味しいラーメンといえば「つけ麺 城」

「つけ麺 城」は、つけ麺だけでなくラーメンやまぜそばなどもあり、さらにチャーハンやカレーなどのご飯もの、餃子や唐揚げなどのサイドメニュー、セット物など豊富なメニューが人気のお店です。

麺のコシや味の評判も良く、ボリュームも満点で満足感がある点も人気があります。また、ラーメンには生ニンニクが提供され、自分で潰して好みの量を入れられます。

キッズメニューやデリバリーも対応しているため、小さなお子様がいる方にもおすすめです。

店舗概要

住所 39 Sriracha Nakhon 4 Road, Sriracha, Si Racha District, Chon Buri 20110
電話番号 033-671-917
営業時間 (月~金)11:30~24:00
(土日)11:30~23:00
定休日 なし

最後に

今回は、シラチャにある日本料理店のなかから、特におすすめのお店を7つ紹介しましたが、シラチャには他にも日本料理店がたくさんあります。

日本人が腕を振るう店や、日本人のスタッフが常駐している店、日本語が通じる店なども多いため、タイ語は分からないという方でも入りやすいでしょう。

駐在員の方がお住まいになる物件では、日本食の朝食や夕食の提供を行っていたり、日本食レストランのお弁当や食材などの訪問販売のサービスもございます。

また、シラチャは海沿いの街なため、お寿司や海鮮丼などの魚介料理を扱うお店が多いのも特徴です。リーズナブルな価格で料理を楽しめるお店も多いため、気軽に通える店舗を見つけておくと安心です。

ディアライフでは、ご希望の条件や予算に適したシラチャの物件を紹介しております。ご案内時には近隣の状況や生活情報なども紹介していますので、不安なことや気になることは些細なことでもご確認いただけます。

シラチャでの駐在が決まった方や、シラチャに移住をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

シラチャご飯におすすめのレストラン・カフェを紹介
シラチャご飯におすすめのレストラン・カフェを紹介 日本人に人気のシラチャには、美味しいご飯が食べられるレストランやカフェがたくさんあります。 そこで今回は、美味しいシラチャ...