ライフスタイル

シラチャで人気のマッサージ店を紹介!チップは必要?

シラチャで人気のマッサージ店を紹介!チップは必要?

シラチャにはたくさんのマッサージ店があります。タイ古式マッサージは、リラクゼーション効果や血流の改善などさまざまな効果があるため、疲れがたまりやすい方や気分をリフレッシュしたい方、体の凝りに悩んでいる方などにおすすめです。

そこで今回は、シラチャにある日本人におすすめのマッサージ店を紹介します。マッサージ店ではチップを払うほうが良いのかなども解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. シラチャに行ったらマッサージ店に行ってみよう
  2. シラチャでおすすめのマッサージ人気店を紹介
  3. シラチャのマッサージ店でチップは払うべき?
  4. 最後に

シラチャに行ったらマッサージ店に行ってみよう

日本でもタイ古式マッサージは人気が高く、タイといえばマッサージを連想する方もいるかもしれません。

シラチャにもマッサージ店はたくさんあり、日本語が通じるお店や日本人も入りやすい店舗も多いため、初めてマッサージを受けるという方にもおすすめです。

タイ古式マッサージとは、全身に走っている「セン」というエネルギーラインを指圧や押圧などで刺激して、筋肉の凝りをほぐすことで血流や自律神経の改善、免疫力の向上などの効果を得られるとされるマッサージです。

ヨガの流れを汲んでいるのも特徴で、マッサージ師に先導してもらいながらストレッチを行うこともあります。

シラチャでおすすめのマッサージ人気店を紹介

シラチャには、マッサージ専門のお店やスパとマッサージが併設されている施設がたくさんあります。

ここからは、シラチャにある日本人におすすめのマッサージ店を紹介していきます。

湯遊ランド

「湯遊ランド」は、温泉とマッサージが楽しめる施設です。日本人も通うことの多い総合病院、サミティベート病院の向かいにあるこの施設は、駐車場や食事を楽しめるお店やカフェなども近くにあるため、周辺施設も含めるとマッサージでのリラクゼーションだけでなくゆったりとした食事なども楽しめます。

マッサージのメニューには、温泉とセットになったものをはじめ、タイマッサージやアロママッサージなどアラカルトメニューも用意されており、マッサージ以外にアカスリやサウナなどもあるため、気分転換したいときにもおすすめです。

営業時間 9:00~21:00
住所 9/4 M.6 Surasak, Sriracha, Chonburi 20230
電話番号 038-33-9864
営業時間 11:00~23:00
住所 5WHH+J96, Si Racha District, Chon Buri 20110
電話番号 038-771721

スパ&マッサージ「ランブリ」

スパとマッサージを楽しめる「ランブリ」は、ザ・シティホテル・シラチャ内にある施設です。ホテルを利用している方は無料で利用できるため、休日などを利用してゆったりリフレッシュしたい方にもおすすめです。

ランブリで行っているマッサージは、タイ式マッサージ1時間コースや2時間コース、頭と肩のマッサージ、アロマセラピー、トータルデトックスマッサージ、スポーツマッサージなどの種類があります。

豊富なメニューがそろっているため、体調や気分に合わせて受けるマッサージを選べるのも嬉しいポイントです。

営業時間 13:00~22:00(最終受付21:30)
住所 6/126 Moo2 Sukhumvit Rd. Sriracha Chonburi 20110
電話番号 038-322700~20(電話は英語・タイ語の対応。メールでの問い合わせは日本語も対応しています)

ヘルスランド パタヤ

シラチャから車で1時間ほど、観光で人気のビーチリゾートであるパタヤには、人気のマッサージ店「ヘルスランド」があります。タイマッサージやオイルマッサージ、フットマッサージ、2名のマッサージ師に担当してもらう4ハンドマッサージなど、選べるマッサージの種類が豊富なのが特徴です。

建物の内装は高級感がありマッサージ室も個室のため、心身ともにリラックスできるでしょう。マッサージは2時間のプランになっており、技術力の高いマッサージを受けられると評判です。

営業時間 10:00~22:00
住所 159/555 Moo 5, Pattaya Nua Rd., Naklua, Banglamung, Chonburi
電話番号 +66(0)3841 2989、+ 66(0)86341 9634

トムちゃんマッサージ

シラチャにあるマッサージ店「トムちゃんマッサージ」は、スタッフに日本人はいませんが日本語が堪能なオーナーがいるため、多くの日本人が利用している人気店です。3階まである広い店内でゆったりとリラックスできるでしょう。

メニューはタイ古式マッサージやフットマッサージ、足・肩マッサージ、オイルマッサージ、腰・背中マッサージ、肩・首・頭マッサージ、かかとの角質ケアとフットマッサージのセットと幅広くそろっています。

非常にリーズナブルな価格でありながら施術が上手な点や、スタンプカードを発行しており10個溜まったら1回施術が無料になる点も、人気を集める理由です。

営業時間 9:00~22:00
住所 80-44 Si Racha Nakhon 3, Si Racha District, Chon Buri 20110
電話番号 086-3451597(日本語での対応可能)

シラチャのマッサージ店でチップは払うべき?

シラチャのマッサージ店でチップは払うべき?
シラチャのマッサージ店では、必ずしもチップを払わなければならないというわけではありません。チップはあくまでも気持ちなので、対応が悪いと感じたときや、マッサージ師との相性が悪かったときは無理に払わなくても問題はないです。

しかし、丁寧な施術、対応の良かったマッサージ師など、「行ってよかった」と思えるサービスを受けたときはチップを払うことで、その気持ちを伝えるのが一般的です(チップの相場は料金の20%といわれています)。

チップはマッサージを終えてすぐに渡すのがベストなタイミングです。マッサージの施術に対してのチップだということが分かりやすいため、マッサージに満足したことが相手に伝わります。

お茶を提供してもらったあと、お会計の際などのタイミングに渡すのも良いですが、いずれにしてもチップは対応してくれたマッサージ師に直接渡すようにしましょう。

最後に

タイ式のマッサージは日本でも人気があるため、シラチャでの駐在予定やシラチャへ引っ越す予定があり、興味を持っている方も多いのではないでしょうか。

シラチャにあるタイ式マッサージ店やスパ&マッサージのお店は、日本で受けられるタイ式マッサージと比べて非常にリーズナブルなのが特徴です。

マッサージ効果やリラクゼーション効果も高いため、慣れない生活に疲れてしまったときに訪れるとホッとリラックスできるでしょう。

ディアライフでは、お客様のご希望の条件や予算をお聞きして適切な物件を選定・ご案内いたします。お部屋をご案内する際には、周辺情報なども紹介させていただいております。

シラチャでの物件をお探しの方は、ぜひディアライフまでお問合せ下さい。

シラチャで楽しめる習い事は?大人向け・子供向けそれぞれのおすすめを紹介
シラチャで楽しめる習い事は?大人向け・子供向けそれぞれのおすすめを紹介 シラチャに家族で駐在されている方におすすめしたいのが、習い事です。駐在員が仕事をしている日中の時間に暇を持て余してしまう駐在の奥...