ライフスタイル

シラチャでゴルフを楽しもう!おすすめのゴルフ場・ゴルフ練習場を紹介!

シラチャでゴルフを楽しもう!おすすめのゴルフ場・ゴルフ練習場を紹介!

ゴルフはシラチャの駐在員から絶大な人気を誇るレジャーです。シラチャ周辺にはゴルフ場が非常に多く、景観が良く整備されたコースでのプレーを日本よりも安い料金で楽しむことができます。

そこで今回は、シラチャ周辺にあるおすすめのゴルフ場やゴルフ練習場を紹介します。

目次

  1. シラチャでもゴルフは人気のスポーツ
  2. シラチャにあるおすすめのゴルフ場
  3. シラチャのゴルフ練習場も人気
  4. 最後に

シラチャでもゴルフは人気のスポーツ

タイには環境が整ったゴルフ場がたくさんあり、1年を通して気温が高いため防寒の必要もなく楽しめることから、「ゴルフ天国」と称されることもあります。

シラチャでも多くの日本人がゴルフを楽しんでおり、駐在員の方は仕事相手と一緒に回ることもあるため、触れる機会の多いスポーツといえるでしょう。企業が主催するゴルフコンペも頻繁に行われるため、毎週末ゴルフを楽しむという方も珍しくありません。

日本よりも格安で楽しめるほか、利用者1人につき1人のキャディーがついて身の回りのことやスコアつけなどのお世話をしてもらえることも多く、プレーに集中できる点も人気の理由の一つです。

シラチャにあるおすすめのゴルフ場

シラチャにはプロが利用するクラスの環境が整ったゴルフ場がたくさんあります。クラブタイランドのカードを作っておくとゴルフ場をお得に利用できるため、頻繁にゴルフをする場合は作成を検討するのも良いでしょう。

ここからは、シラチャやその周辺エリアにあるおすすめのゴルフ場を紹介していきます。解放感のあるゴルフ場で気持ち良くプレーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Burapha Golf Club

シラチャの丘陵地にあるブラパ・ゴルフクラブは、イーストコースとウエストコースの合計36ホールを有し、国際大会にも使われることの多いゴルフ場です。

ヤシの木や熱帯植物に囲まれ、海を眺めながら開放的な気分でプレーを楽しめるリゾートコースでありながら、程良い高さの難易度やホスピタリティの高さから人気があります。

ゴルフ場には宿泊施設や練習場もあるため、2日にわけてイーストコースとウエストコースをそれぞれラウンドするのはもちろん、1日は練習に使うなど、週末を有意義に満喫することも可能です。

施設概要

住所 281 Moo 4 Tambol Bung Sriracha Chonburi 20230
電話番号 038-372-700~2

Bangpra International Golf Club

バンプラ・インターナショナルゴルフクラブ(バンプラ国際ゴルフクラブ)は、タイ国政府観光庁も運営に携わっており、国際トーナメントにも使われることのある人気のゴルフ場で、綺麗に整ったコースは、攻略法を考えるのが楽しくなる難易度の高さが特徴です。

ゴルフ場には宿泊施設も併設しており、レストランでは日本食も楽しめます。プールやコーヒーショップなどもあるため、ゴルフを楽しんだあとはゆったりと体を休めてリフレッシュできるのも魅力です。

施設概要

住所 45 Moo 6 Bangpra Sriracha Chonburi 20210
電話番号 038-357-384

Khao Kheow Country Club

緑の山を意味する「カオキオ」の名前の通り、緑が豊かなカオキオ・カントリークラブは、合計27ホールで構成され、本格的なゴルフが楽しめるゴルフ場です。日本語の通じるスタッフがいるため、日本語しか話せない方でも安心できるでしょう。

シラチャからクルマで20分程と、足を運びやすい場所にあり、風の強い日は影響も受けやすいロケーションのため戦略性が求められるコースで、中級者~上級者の方も飽きずに何度も挑戦したくなるのが人気のポイントです。

施設概要

住所 220 Moo 12 Bangphra Sriracha Chonburi 20110
電話番号 038-318-000

Amata Spring Country Club

シラチャ周辺エリアにあるゴルフ場の中でも、国際トーナメントが何度も行われる人気のゴルフ場が、アマタスプリングカントリークラブです。

プレー料金は他と比べると高くなりますが、ホスピタリティの行き届いた施設と丁寧なサービス、さらに難易度が高く上級者もうなるようなコースが人気です。

多くのゴルフファンから愛されるアマタスプリングカントリークラブは、現在メンバーの同伴でしかプレーすることができません。チャンスがあれば、一度はプレーしたいゴルフ場です。

施設概要

住所 700/4 Moo 6, Tombol Nongmaidaeng, Amphur Muang, Chonnburi 20000
電話番号 038-468-888
営業時間 6:00~20:00

シラチャのゴルフ練習場も人気

ゴルフに興味はあるものの未経験の方の場合、いきなりコースを回るのはハードルが高いと感じることもあるでしょう。まずはゴルフ練習場でゴルフレッスンを受けたり、打ちっ放しで感覚を掴んだりと、ゴルフの練習から始めてみるのもおすすめです。

ここからは、シラチャにある日本人も利用しやすいゴルフ練習場を紹介していきます。

BSC&Driving Range

シラチャのJパーク目の前にある「BSCゴルフドライビングレンジ」は、シラチャの中でも足を運びやすいゴルフ練習場です。施設の中にはレストランなどもあり、周辺にもさまざまな施設があるため、休日をゆったりと満喫できるでしょう。

BSCゴルフドライビングレンジでは基本の球数は3箱分(120球)で、少ないと感じる方は追加も可能です。料金は3箱で135 THB、追加の1箱は45 THBです。

最低でも3箱買わなければならないため、1~2箱だけ練習したいという方には向いていないかもしれませんが、非常に安い料金でしっかりと練習できるためおすすめのゴルフ練習場です。

店舗概要

住所 444 M.5 Surasak, Sriracha, Chonburi 20110
電話番号 038-339-212
営業時間 8:00~21:00

Greenhill Golf Center

グリーンヒルゴルフセンターは、シラチャ市内からクルマで15分程の場所にある通いやすいゴルフ練習場です。入り口には日本語の看板が出ています。

施設は綺麗に整備されているとまでは言えませんが、練習を行うのに不便や問題はなく、比較的新しいボールで練習できます。

1箱40THB、3箱で120THBという格安の料金設定のため人気のあるゴルフ練習場ですが、レーンの数も非常に多いことからほとんど待つことなく利用できるでしょう。

グリーンヒルゴルフセンターには、打ちっぱなしの他にパター練習場もあります。

店舗概要

住所 Ao Udom Ville, Tambon Thung Suk La, Si Racha District, Chon Buri 20110
電話番号 0845998090
営業時間 7:00~22:00

最後に

シラチャには環境が良く、気持ちよくラウンドできるゴルフ場や、気軽に行けるゴルフ練習場もたくさんあります。

また駐在員の方がお住まいになる物件では、ゴルフシミュレーターやゲージ・パターなどのゴルフ練習場を完備しているところも多くございます。

シラチャでは日本と比べて格安でゴルフをプレーできますが、ゴルフクラブなどの用品は日本で購入するほうが安いため、シラチャでゴルフする可能性のある方は日本でゴルフ用品をそろえて入国するのがおすすめです。

ディアライフでは、お客様のご希望の条件を確認させていただきながら、シラチャエリアの数多くある不動産物件の中から最適なものを紹介しております。

物件のご案内時には、不安なくシラチャで暮らしていただけるよう、周辺状況や生活情報など紹介させていただいております。シラチャの物件をお探しの方は、ぜひディアライフへお気軽にご相談ください。

シラチャにあるスポーツジム・フィットネスジム一覧!特徴や料金は?
シラチャにあるスポーツジム・フィットネスジム一覧!特徴や料金は? 日本人の多いシラチャには、身体を鍛えたい人や健康意識の高い人が通うスポーツジムやフィットネスジムもたくさんあります。 そこ...